ささえBLOG

こんにちは。鳥居ささえです。アニマルコミュニケーションで動物たちとお話しします。

旅立った子の意思

先日、旅立った子の命日に合わせて お供え物を何にするか 夫と話していました。 「リンゴがいいなぁ」 「葉物がいいかなぁ」 「ニンジンがいいかなぁ」 すると 突然、誰も居ないのに 玄関の人感センサーライトが ピカッ と一瞬光りました そして察しの良い夫…

ご報告

遅くなりましたが昨年も、アニマルコミュニケーション ささえにご依頼いただき ありがとうございました。 動物たちとご家族さまの絆がより深まるお手伝いができていたら幸いです。 ささえのホームページやご依頼の方へもお伝えしておりますが セッション料金…

雪と馬

帯広に馬を見に行ってきました。 1歳や2歳の馬たちが雪の中で元気に過ごしていました。 白樺の木々もとても綺麗です。 幸せな空間🍀

アニマルコミュニケーションのご依頼について

こんにちは 今回は アニマルコミュニケーションの ご依頼について お話したいと思います。 動物たちに 聞きたいことがありましたら ご連絡ください。 (一緒に暮らしている、もしくは管理している動物に限ります。 大型動物の場合は オーナーさんや担当飼育員…

アニマルコミュニケーションについて…

動物たちは、どんな言葉を理解し、表現できると思いますか? 「ご飯」「お散歩」「おやつ」 って言葉は理解してるかも? 「うん」「イヤ」 とかは行動で分かるかなぁ? いやぁ もうちょっと 分かってるような…? 実は 動物たちは 私たち人間と同じように豊か…

鳥居ささえ って…

はじめまして。 アニマルコミュニケーターの 鳥居ささえ です。 ブログをご覧くださり、ありがとうございます。 今回 初めての投稿なので まずは自己紹介をしたいと思います。 名前: 鳥居ささえ (とりいささえ) 年齢: ヒミツ (東北新幹線が開通した年に…