ささえBLOG

こんにちは。鳥居ささえです。アニマルコミュニケーションで動物たちとお話しします。

愛犬さえのこと

先日、愛犬さえが旅立ちました。 13歳の誕生日でした。 健康診断は小さい頃から毎年必ず行っていて、高齢になり、昨夏以降マメに病院に行って検査をしていただき、特に大きな病気も無く過ごしてきました。 先月の下旬、急に食欲と元気が無くなり、病院に連れ…

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、昨年も、ブログやホームページを読んでいただきありがとうございました。また、セッションをご依頼くださった方 ありがとうございました。 引き続き、微力ではありますが 動物たちの幸せの為に尽力できればと思います。 今年もよろしくお…

花手水

とても素敵な帯廣神社の花手水です🌸 華やかですし、癒されますね😊

新しい年になりました

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 年が明けるごとに 「今年、うちのわんこは○歳だなぁ」とか「馬のあの子は今日で○さいだ」とか 考えます。 馬は誕生日の日付に関係なく、1月1日に全頭1つ歳をとるという考え方が多いです。 1つ歳…

期待の眼差し

台所に立つと 熱い視線を送ってきます(^^; でも今日は あげられそうな物はないなぁ… また今度ね(^-^)

お誕生日

先月の事になりますが、我が家のわんこが11歳になりました😃 お誕生日に お出かけして、ケーキをプレゼントしました🎁 歳を重ねて、心身共に少しづつ変化があり それを感じる毎日です。 これからもマイペースに彼女らしく過ごしてもらえたらと思います🐕

写真撮影

今年も、うちのわんこの写真撮影です。 自分では上手く撮れないし、自分とは違う感覚で撮っていただくと 新鮮な写真になるので カメラマンさんにお願いしています。 わんこを迎え入れてから毎年撮影しているので 成長や老いを写真でも感じられて 一緒に居る…

表彰

先日、横浜市獣医師会さまから 優良飼い主として表彰をしていただきました。 ありがとうございます。 このような機会は滅多にないことなので 本当に嬉しいです😊 これからも変わらず、 動物たちに感謝をする毎日を過ごしたいと思います🍀

太陽とばん馬さん

帯広のばんえい牧場のお馬さんです 寒いけど 暖かい太陽の光をたくさん浴びて 元気に過ごしてね(^^) 牧場は冬期休業に入っているので また春になったら会いに行きたいです

まったり…

お天気が良くない日は お家でまったり… お布団でぬくぬく 気持ち良いね😊

たまには 違うカラーを

お花を選ぶ時は お部屋をパッと明るくしたいと思い、明るい色を選ぶ事が多いですが 今回は ブルーとホワイトにしてみました。 落ち着いた雰囲気も良いですね(^^)

旅立った子の意思

先日、旅立った子の命日に合わせて お供え物を何にするか 夫と話していました。 「リンゴがいいなぁ」 「葉物がいいかなぁ」 「ニンジンがいいかなぁ」 すると 突然、誰も居ないのに 玄関の人感センサーライトが ピカッ と一瞬光りました そして察しの良い夫…

ご報告

遅くなりましたが昨年も、アニマルコミュニケーション ささえにご依頼いただき ありがとうございました。 動物たちとご家族さまの絆がより深まるお手伝いができていたら幸いです。 ささえのホームページやご依頼の方へもお伝えしておりますが セッション料金…

雪と馬

帯広に馬を見に行ってきました。 1歳や2歳の馬たちが雪の中で元気に過ごしていました。 白樺の木々もとても綺麗です。 幸せな空間🍀

アニマルコミュニケーションのご依頼について

こんにちは 今回は アニマルコミュニケーションの ご依頼について お話したいと思います。 動物たちに 聞きたいことがありましたら ご連絡ください。 (一緒に暮らしている、もしくは管理している動物に限ります。 大型動物の場合は オーナーさんや担当飼育員…

アニマルコミュニケーションについて…

動物たちは、どんな言葉を理解し、表現できると思いますか? 「ご飯」「お散歩」「おやつ」 って言葉は理解してるかも? 「うん」「イヤ」 とかは行動で分かるかなぁ? いやぁ もうちょっと 分かってるような…? 実は 動物たちは 私たち人間と同じように豊か…

鳥居ささえ って…

はじめまして。 アニマルコミュニケーターの 鳥居ささえ です。 ブログをご覧くださり、ありがとうございます。 今回 初めての投稿なので まずは自己紹介をしたいと思います。 名前: 鳥居ささえ (とりいささえ) 年齢: ヒミツ (東北新幹線が開通した年に…